ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

欲しかったミニコンポ♪

特別定額給付金10万円をどのように使うかは、夫のたったひと言ですでに決まっていました。

「俺、ゴルフクラブ買いたいから、皆自由に使おう」

我が家は私と子どもたちふたりと、同居の夫の4人暮らし。

先月夫の口座に計40万円が振り込まれました。

さて、振り込まれたこの給付金。

息子は、公務員試験が終わり無事に就職が決まれば、ひとりで旅に出たいということなのでそのまま私が預かっています。

娘の方は、バイトが途切れていたのでお小遣いが足りず、私にすでに10万円ジャストの借金があったので、晴れてそれで返済。

そして私です。

考えてみれば、はいどうぞと10万円なんてもらったこともなく。

旅行では平気でお金を使うのですが、それ以外でまとまったお金を使ってもいいと言われると、なんだかもったいない気がしてきます。

フランス旅行の資金に充ててもよかったのですが、夫のひと言を聞いた瞬間、買いたかったものがピンと頭に浮かんでいました。

ミニコンポです。

私は心地よい音楽を聴きながら家事をするのが好きです。

最近はもっぱら昔の洋楽。

自分で好きな歌をチョイスして、CDに入れて聴いています。

www.youtube.com

www.youtube.com

なんともノスタルジックで、心に沁みいります。

 

我が家のミニコンポは、もうかれこれ15年ほど前のもの。

最近はCDを取り出す時に引っかかったり、音が飛んでしまうようなこともあり、買い替えたいなあと3年ほど前から思ってはいました。

でも、なかなか自分だけの欲求を満たすための買い物には踏み切ることができずにいたわけです。

夫のひと言で真っ先にミニコンポを思いついた私。

子どもたちにも後押しされ、ついに買いました!

f:id:route66ram:20200719074001j:plain

約7万円のミニコンポです。

 

夫のいない平日の朝に、好きな音楽に包まれて朝食をゆっくりいただく。

私の夫は基本的に私の料理があまり口に合わず、朝食を家で食べるのは休日だけ。

常にテレビをつける夫とは、何もかも、本当にウマが合いません。

まあ、1週間のうち2日だけテレビの朝を我慢すればいいだけだと自分に毎回言い聞かせています。

 

いや~、やっぱり音はいいし、癒されます。

買ってよかった・・