ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

ラストディズニー!③

ベッラでのランチの後は、トイマニとソアリンを2回ずつ乗り、娘の大好きなインディージョーンズ、息子はシングルでタワテラやセンターオブジアースなど、本当にアトラクション三昧で過ごしました。

こんなにスイスイと好きなアトラクションに行き来できるパークは、後にも先にも今だけと言えると思います。

ディズニーパークはショーやパレードがあってこそとは思いますが、こんなパークの経験も悪くはないと思いました。

貴重な体験でしたね。

 

しかしながら、夕方のパーク。

人の姿もめっきり減り、なんだか淋しさが漂いますね。

f:id:route66ram:20210228065607j:plain

本日は13時半にベッラで昼食の後、17時にオチェでディナーという無謀な計画です。

お腹空いていないのに、ディナー食べられるかしら・・

今の時期はレストラン営業が20時で終わるので、ディナーの予約受付は17時前半までです。

17時15分が最終の予約受付となり、今回その枠に予約を入れています。

そして本日の我が家のシーでのインは、この時間をもって終了。

なんだかあっというまでしたが、トイマニもソアリンも乗りつくした感はあり、満足でした。

 

さて、モーニング、ランチに続き、本日3度目のミラコスタ。

オチェのコース料理ははじめてです。

我が家のミラコスタでのディナーは、大概がシルクロードでした。

家族皆が食べやすくておいしい中華料理を気に入っているし、オチェはやはり到着の朝のイメージで。

しかし、残念なことに今回はシルクが予約停止になっていて、まあ、仕方なく朝と同じオチェでのディナーとなったわけです。

 

コース料理の場合は、ビュッフェ席の奥になります。

落ち着いた大きなテーブルに通され、まずはバースデー記念の写真を撮ります。

そう、今日は娘の21歳の誕生日。

プレシャスセレブレーションセットなるものをディナーコースにつけてみました。

記念写真、オリジナルの記念品、オリジナルケーキという内容です。

 

のイメージ 

【公式】オチェーアノで大切な日をお祝い!

サプライズの演出に娘はめちゃくちゃ喜んでくれました。

実はランチのベッラでも、隣の席で同じ誕生日プランをやっているグループが居て、娘はそれを見て少し寂しげにしていました。

我が家のディナーにもそれがついていることを隠して、「うちもあれをすればよかったね。ごめんね、誕生日なのに・・」と娘にそっとつぶやいた意地悪な母。

娘は「いいよ」と笑っていましが、その後少しテンションが下がっていたことも母はしっかり見ていました。

そんなくだりがあったから、娘はいきなりの記念写真に大喜び。

そんな娘にさらなるサプライズ!

息子がかわいいディズニーのボールペンをプレゼントしたのです。

別行動をして、ひとりでアトラクションに乗りに行っているときにショップで買ったようで、21年間でおそらくはじめての妹へのプレゼントです。

娘は私のサプライズよりも数段喜んでいました。

 

料理はやはりこんなものかなあ・・というレベルでしたが、雰囲気もキャストさんの気配りもよく、楽しい時間を過ごせました。

f:id:route66ram:20210301071526j:plain f:id:route66ram:20210301071602j:plain

最後にオリジナルケーキが登場。

すでに満腹状態でしたが、今日の娘、頑張って平らげていました。

f:id:route66ram:20210301072259j:plain

 

その後リゾートラインに乗って、シェラトンのお部屋へ。

OASISの中にある舞湯で、ゆったり湯船につかり、いつもに比べて早い時間だというのに、みな早めに就寝。

明日のランドに備えます。