ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

無題

「黒い便が出た」

昨日の夕方、息子がぽつりと言いました。

愕然とした私。

そしてガックリとした私。

黒い便が出たら、医師に連絡するように言われていたので、今日息子が職場から電話をすることになっています。

黒い便は内臓で出血してしまっているという証拠。

血小板の数値は抑えられることなく、勢いがついているということなんだろうか。

出血が始まれば、同時進行で血栓もできやすくなる、非常に厄介な病気。

息子の体の異変は、見えないところで進行していっている・・

いきなり突きつけられた気分でした。

病気のことはわかっていたのに。

症状が出て、はじめて殴られたような気分になり。

昨日の件ではじめて、彼の病気に向き合った私です。

 

どうしよう・・どうしよう・・

ひとり自分の部屋に行って、苦しくなり、はじめて号泣しました。

今まで能天気でいた自分、息子の辛さを全く理解していなかった自分が、あまりにも馬鹿で悔しい。

これからどんどんと何かが迫ってくる恐怖に、戦わずにいた私とすでに戦っている息子。

 

そのあと。

怖くて、これからのことを口走る私に、「落ちつけ」と諭す息子。

まだまだ入り口。

薬の量を増やすことになるけれど、動悸や頭痛も辛く、慎重にやっていく。

だから見守ってくれと言われました。

 

私にできる今の最大限の我慢は、息子の前では絶対に泣かないということ。

くだらない、アホみたいな小さな我慢だけど、これだけは必ず守り切ろうと誓いました。

 

明日は息子のワクチン接種。

本当に大丈夫なのか・・

逃げない息子の背中しか見ることができない母です。