ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

会見を見て・・

真子様の会見には衝撃がありました。

 

私は自分の夫には騙された感がめっぽう強く、かと言って、今現在は彼の経済力に頼って生きているので、目をつぶりながらいいとこ取りをして夫婦生活をしています。

人は間違いに気づいた時、それにどう対処していくかですよね。

重点を置くものを選び、それだけを遵守すれば、マイナス部分はなんとかできるもの。

ただ、それにはメンタルが強くないとなかなかうまくいかないかなあ・・と思います。

まあこれは、結婚・夫婦に限った話ではなく、人生をうまく生きていく術でもあると思いますがね。

 

真子様の会見の衝撃。

私は小室さんが真子さんを利用している感が強かったんです。

雑誌協会の質問に「皇室利用」という文字がありましたが、それを全般に小室さんに対して勝手に感じていたわけです。

でも会見を見て、私の憶測は間違っていたと思いました。

人たらしに思えた小室さんに真子様が吸い寄せられていたのではなく、真子様が2人の関係を主導していたということ。

小室さんの魅力にメロメロになっているのではなく、自分の幸せを自分でつかみ取ろうとしていて、それを達成したという自信があの会見で見ることができました。

私自身は、この会見に批判も中傷もありません。

自分のくだらない憶測が間違っていたこと、自分で選んでいける力がある皇族の真子様の未来を危惧することなんぞおこがましいことだったと、ただただ自分を笑いました。

いいか悪いかというより、真子様あっぱれでした。

そして自分がちいさっ!て思いました。

だってね。

もとの家を片付ける、新しい夫の住まいの環境を整える、そのために毎日のように夫から電話が来たり、行き来したりする今のこの状況が、苦しくなっています。

夜になるとどっと疲れて。

ああ、早く全部を片付けたい。

夫の精神的支配からは逃れられないし、これは自分が受け容れなくては生きていけないわけだし。

 

真子様の心配は無用、自分の心配をするべきでした・・(笑)