ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

ウジウジしてるな

とうとう、前進です。

水際対策。

news.yahoo.co.jp

 

コロナ対策、兎にも角にも前に進むことはいいことですね。

いつまでもコロナに振り回されていると、人生を無駄にしてしまいますから。

でもでもでも・・

今回の水際対策の緩和は、どうもワクチン接種の条件付きらしいです。

詳しいことは、今日明日にも発表があると思いますが、昨日の夜遅くにこの情報をつかんだ時から、興奮と心配で眠れず。

まったく、どんだけビビりなんだか。

ワクチンの条件って、まず間違いなく3回接種だろうなあ・・

うちは3人とも2回どまりだから、緩和は意味ないかも。

そもそも、この緩和、いつからなのか。

我が家の帰国日に間に合うのか・・

そう考えると、段々と意気消沈。

変に期待するより、ワクチンの回数も緩和の時期も、今回の旅行にはなんの意味もないと思った方が無難なんですよね。

トホホ・・です。

 

今日は、息子の2か月に1度の通院日。

その後、在庫が無くて日曜日に契約できなかった息子のスマホを買いに、ソフトバンクへ。

そして、次はやはり息子の矯正歯科へ。

少し前に、44,000円を支払って検査をした結果をみて、詳しい説明を受けます。

成人した息子と一緒にというのは、少し気が引けますが、大金を支払うのは私なので、説明は聞いておきたいところ。

というわけで、息子といっしょの予定がびっちりと詰まっています。

あまり寝ていないので、かなりあくびをする1日になりそうです。

なんか全部が、おおっ!!ってびっくりするほど、好転してくれないかなあ・・

やったね!!って飛び上がって喜んでいる自分を想像しては打ち消す。

ここ数年、そんなことが多くなりました。

 

あ、ちなみに。

ソフトバンクへの乗り換え、スマホの機種変更。

娘の大いなるサポートのおかげで、快適です。

乗り換えてよかった!とすら思っています。

写真きれいだし、docomoだとマンションの電波状況が悪かったのに、ソフトバンクでは電話が途切れない。

ウジウジ考えて尻込みしてても、しょうがないってこと。

ちゃんと実証できてるじゃない!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村