ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

無題

なんとも左耳が詰まって、気持ちが悪い状態が続いています。

左の鼻も詰まり気味なので、これが原因なのでしょうが、そのまた原因は本当に花粉症なのかなあ。

なんだか体も微妙にだるくて、まったく春になるというのに、どうしたものでしょうかね・・

 

テレビをつければ、卒業式にマスクは外す?なんてことをやっていて、もっと体調が悪くなりそう。

高校生の多くは、恥ずかしくて外せないというお話。

恥ずかしいって・・

この3年間で、そうなってしまうのでしょうかね。

TikTokとかで、動画を発信して、見るのも見せるのも大好きな若い子たちなのに、一方では見られることを怖いと思う。

まあ、考えてみれば、どちらも評価を気にするという意味で一致しているのかもですね。

人の評価、人の目を、私たち世代以上に気にする傾向になっているんでしょう。

若いときは誰でもそういうのあるし・・という一過性のものではないのかもしれません。

それでもね、言いたい。言ってあげたい。

そんな時代だからこそ。

誰もね、あなたのことは気にしていないよ・・と。

TikTokの動画も、マスクを外した素顔も、すぐに違う画が上書きされていきますから。

それに気づく賢さやドライな考えを、一刻も早く身につけたほうがいいんだよと。

それにね、お肌のことを考えても、できるだけマスクを外した方がいいようです。

https://brand.taisho.co.jp/contents/beauty/450/

 

そして中年の私たちも。

口周りの筋肉が衰えて、くっきりと深いほうれい線が刻まれてしまうことになりそうです。

実際私、口元のしわがこんなに深くなってたっけ?と思うほどに。

これはまずい。

そして娘も、まだ23歳だというのに、これほうれい線じゃないの?と思えるしわができていて。

いいことなんかないじゃん~、マスク。

 

そして、テレビではもうひとつ、大谷さんの話題も。

なんでも数千万円をかけて、アメリカからチャーター機で日本へやってきたということ。

チャーター機内の豪華仕様の写真も見て、本当に素直にすごいなあと感心感激。

どこがその費用を負担したのかとか、やっかみのような疑問なんて、どうでもいい話です。

日本の宝ですからね。

3年前だったか、バドミントンの桃田選手がマレーシアの国際大会に出場して、帰国のために空港まで向かう車が事故を起こして、大けがを負ったことがありました。

当時の桃田選手は、バドミントン王者であり、それこそ日本の宝であったはずなのに、安価なワゴン車での移動に、協会の危機管理意識が薄いと批判が起こりました。

当然です。

一流の選手であれば、一流の管理やケアや対応が必要だということ。

もしもの損失を想像したら、チャーター機の費用に不服なんて言ってられませんから。

 

しかしながら、大谷さん、本当にかわいい顔をしています。

一昨年のホームランダービーを、娘とふたりで見ていて、こんな人が娘の彼氏だったらどんなにいいだろうと本気で思いました。

野球なんて何の興味もない娘なので、いつもなら鼻で笑っておしまいなのに、大谷さんだけは例外のようで、一緒になって彼氏だったらという話で盛り上がりました。

女子アナたちも、きっと虎視眈々と彼を狙っているでしょう。

そのなかで、娘の入る余地なんてないよなあ~なんて、本気で腕組みをして考えてしまう私。

バカ母ですね(笑)

 

そしていきなりですが、大谷さんではなく、我が娘のことで。

実は未だかつて、誰ともお付き合いをしていないんです。

彼氏いない歴、なんと23年。

その更新を毎年笑いながら、かたやそこになぜか安心をしていた私でしたが、とうとう何やら違う雲行きになってきました。

なになになに・・

私の中に、よくわからないストームが吹き荒れそうな気配・・

またゆっくり、これについては書いていきますね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村