ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

解放感

幕引きは静かなことが多いのでしょう。

スタートはできるだけ華々しく。

呼びかけ、アピールもありますから。

でも、終わりはそっと、ひっそりと。

それがきれいに見えるときと、うまく逃げやがったな!と腹立たしく思うときと。

幕引きをする側と、される側、それぞれの思惑があります。

 

さあ、何のことでしょう。

そうです。

長らく長らく待ち望んだ、水際対策のことです。

先月26日の夜に、ネットニュースで見かけたのが最初です。

news.yahoo.co.jp

私自身、静かにこの時を迎えましたが、腹立たしい気持ちは山のようにあります。

今までのことを振り返って腹が立つのもそうなんですが、今回のこの突然の終わり方にもねえ。

ゴールデンウイーク直前になっての、この出し方は何よ!ってね。

国民の都合なんてどうでもいいのが、よ~くわかりますね。

まあ、言いたいことは山ほどありますが、とりあえずは終わった~!

待って待って待って、ようやく解放されました。

拍子抜け感、半端ないですがね。

 

しかし、外国人の旅行客は多いですね。

当然マスクはしていないですが、テレビに映る日本人も、ノーマスクの人が増えてきましたね。

私も、今は本当に病院へ行くときだけなので、つい忘れてしまいそうになりますね。

先日は行きつけの美容院のスタッフが、5月8日から外します宣言をしていました。

もう、そうしてそうして~。

それでね、いやだと思うお客さんが離れてしまっても、それはそれで仕方ないと言っていました。

それよりも、自分自身の美容や健康の方が大事だと。

まったくもってその通りで。

飛沫を飛び散らせない、花粉を防ぐ、それ以外は、口に蓋をするって、ちっともいいことに思えないもの。

それでいいです。

自分を大事にしましょうね。

 

さて、ノーマスクできれいな空気を吸うために、上高地へ出かけてきます。

一昨年のゴールデンウィークにも泊まっていたホテルなんです。

この私が、コロナ真っ最中に出かけ続けていたことに、気が引けてたということなんでしょうか。

ちょっと首をかしげましたが、なぜか一昨年の上高地行きを、ブログの記事にしていなかったんですね・・

ほんとに、なんでだろう。

 

このハンモックの有るお部屋、なんとかキャンセル拾いをして、一昨年とまったく同じ日に行ってきます。

今回は私と娘のふたり旅になります。

 

そうそう、実はね、恐ろしいことが起きたのです、一昨年に。

このホテルで。

この話は、上高地から帰ってきたら、またゆっくりと書いていきますね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村