ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

春は忙しい

なぜかワクワクする季節ですよね~

春だとか、5月だとか、ゴールデンウィークだとか。

ほんとにいい響きで。

我が家は、私と息子が5月生まれ。

そのうえ、今や死語となっている結婚記念日も、5月です。

だからなにかとね、これまでも春はお金がかかってきました。

ここ最近も、前回書いた下着や眼鏡でどっと使ったし、私のパソコンデスク用のチェアもやっと買い替えて、来月納入されます。

そう、家で普段使っている物の購入はほんと久しぶりですね。

今使っている私のチェアは安物で、座面が狭く、とても座りづらかったので、いつか買い替えたいと思っていました。

今回のは、これ。

https://netshop.shimachu.co.jp/

数千円で買った前の椅子とは、比較にならないくらい座り心地がいいです。

お値段は24000円。

もっといいのもありましたが、めちゃ高かったので、これに決定。

実はこれ、娘が2年前に購入しているので、心地いいのは知っていたんですけどね。

親は数千円の椅子で、数年我慢に我慢を重ねて、ようやく少しいいものに買い替えられたというのに、かたやずっと楽ちんに過ごしてきた娘。

この不公平を、なんとも感じないで過ごしている親も親ですけどね。

 

今年のゴールデンウィークは、少し家の中をいじくろうと思います。

ちょっぴりですけどね。

ダイニングテーブルセットの下に、床の傷防止で、先日マットを買いました。

娘が念願のゲーミングパソコンを購入したので、娘の部屋も改造します。

息子の部屋も、あまりに乱雑なので、棚を買い替えたりして、整えたい。

まあ、息子は香港へ行ってしまうので、構想だけは私が練っておこうかなあと思っていますけど。

そんでもって、私と娘は1泊で旅行。

ゴールデンウィーク明けには、息子の誕生日。

東京で寿司を食べたいというリクエスト。

お金がさらに飛んでいきます。

店を決めたり、部屋に合う家具を考えたり。

今、私の頭の中が、なんだかとっても忙しい。

そのうえ、娘との旅行は上高地に行くことになっていたのですが、どうも雨になってしまう模様。

せっかくの計画も、変更しなくちゃかなあ。

辛うじて天気がもちそうな日を選ぶと、当たり前ですがすでに満室。

雨の中、上高地もなあ・・

天気が比較的よさそうな日で、なんとか空いている宿を選ぼうということになり、ここ数日いろいろ検索しまくり、結局鎌倉に行くことになりそうです。

鎌倉へは何度か行っていますが、女ふたりでカフェ巡りをしてみたいと、以前から話していました。

ゆっくりと過ごして、甘いものを食べて、海を見たりするのもいいかなと。

とりあえずホテルはおさえて、あとはしばらく天気とにらめっこですね。

 

ふと、昨年のゴールデンウィークって何してたんだろうと。

ブログを見てみたら、夫を誘って4人で都内観光して、ホテルに泊まっていました。

その前年は、3人で上高地へ行っています。

写真やブログを見ないと、もう全く思い出せないですね。

なんだかんだ、いつもどこかへは行っているんですけどね。

今年は私と娘がちょっとお出かけ、息子が香港、夫はゴルフ三昧と、バラバラの予定です。

 

コロナ禍中も、まったく気にせずにお出かけをしていた我が家ですが、ようやく世間も解放されたように動き出しているようです。

マスクをせずに出かけられることが何よりうれしいですね。

こうして忙しい5月が終われば、もう夏が近づいてきます。

待たせたね!という感じで。

ようやくパリが私たちを迎え入れてくれそうです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村