ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

負けない1年に!

早いもので、年が明けてすでに半月が過ぎました。

本当に毎日があっという間に過ぎていきます。

 

先日成人の日、3人の予定が合ったので、近くの神社に初詣に行ってきました。

今年こそ良い年に!

そんな思いでおみくじを引きましたが、なんと末吉。

末吉って、ほぼ凶なんじゃないの・・

今年も不運が付きまとったら、もうやってられないですから!

ちなみに息子は大吉。

娘は吉。

 

大吉の息子、大吉のはずなのに、正月早々からオミクロン関係で応援出張。

超激務を終えて数日後に帰宅したら、足の裏に大きなイボがいくつもできていて、皮膚科で液体窒素で焼かれ、相当痛い思いをして帰ってきました。

数日間痛みが消えず、大吉とは思えない1年のスタートを切りました。

 

そして娘。

これはもう、非常に大きな決断をしました。

これが果たして吉と出るのか。

なんと。

就職の内定を蹴ったのです。

大学の職員になるはずでした。

蹴った理由は通勤の長さです。

配属されたキャンパスへの通勤には、毎朝5時半起きが必須です。

その現実が間近になるにつれて、ずっと悩んできた娘。

とうとう、決心したようです。

これについては、またじっくり書いていきたいと思います。

 

そして、ほぼ凶の私。

長崎から帰ってきて、右ひざの痛みがひどく、ほぼ歩けない状態に。

やむなく整形外科にかかり、リハビリに通うことに。

なぜに右ひざが痛むのか。

自分の推測を以前書き込みました。

www.ramcafe.club

原因がわからないことはとても苦しいことでしたが、今回リハビリというものに通い、はじめて霧が晴れたように感じました。

いや~、理学療法士さんてすごいです!

もうね、すべてがつながって、なんかほんと気分がすっきりです。

これもまた、後で詳しく書いていこうと思います。

そしてほぼ凶なのに。

とっちゃいました、またもや航空券・・

イタリア行きです。

娘の卒業旅行。

クロアチアとイタリアを予定していましたが、日数的にイタリアだけに絞りました。

そしてこんな我が家でも、やっと学習能力が身に着いたようで、3月の渡航は無理だろうとあきらめ、ゴールデンウイークにずらしました。

つい最近まで3月半ばに予定をしていましたが、イケイケの我が家でも、さすがに無理という判断ができるようになりました。

それでも世間とズレているかもしれませんが、いいんです。

これについても、またぼちぼちと詳しく書いていきます。

 

2022年がスタートしました。

今年は飛ぶつもりです。

不運が続き、なんだか悪いことばかりを考えるようになってしまい、体重も増加して、体の不調も波のように押し寄せ、何もいいことがなかった昨年。

この流れを断ち切りたいと思います。

明るい1年にするには、自分が明かりをともさねば。

絶対、負けない1年にしますからね!