ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

とうとう引越しです・・泣

本当に久しぶりのブログになります。

どうしていたのか。

どうもしていませんでした。

忙しいのは、忙しかったです。

息子の引越しのせいで。

でもね、なんだか書き込む気になれなかったというのが、ほんとのところ。

この間にも、自分自身にも社会にも、いろんな出来事がありましたが、全部流れに任せてきた感じです。

今まで吠えてきたようなことに対しても、最近は静かに脇を通り過ぎてきていました。

だからといって、無気力になったとか、落ち込んでいたとかというわけでもなく。

ただ、時間の流れに乗っかっていました。

 

明日、息子がこの家から旅立ちます。

まあ、旅立つと言っても、1年後には帰ってくるし、なんなら病気と歯科矯正の通院で、2か月に1度は帰ってきますが。

でもね、やっぱり寂しいものですね。

いちばんそれを感じるのは、買い物に行ったとき。

例えば、いつも買っているヨーグルトを手にするとき。

賞味期限が4月11日とかを見て。

ああ、この時にはもう息子は居ないのか・・

そんなふうに肩を落としながら、毎回買い物をするんです。

そして、きっと引越した後にはもっと寂しくなっているっていうのも、予想はついています。

今、そういう宙に浮いたような状態だということがわかっているので、あえて地に足をつけずに、自分をさまよわせています。

私にとってブログを書く行為って、きちんと立ち位置を決めなくてはできないものなんだということ、今回初めて知り得たことですね。

 

引越しの話も、盛りだくさん有ります。

世間では、引越し難民も多いと騒がれていますが、本当にその通りで。

この3月から4月にかけては、料金も倍です。

ある程度の遠距離になると、引越し業者も見つからず、大手しか引き受けてもらえません。

見積もりさえも断られます。

我が家も、なんとか組み込んでもらい、明日の夜に積み込み作業です。

夜ですよ!

夜逃げじゃないんだからね・・

なんとか昼くらいにってお願いすると、こっちも頑張ってるんで、お客さんも譲歩してくださいって、キリっとした眼で言われてしまいました。

夜に積み込みを終えた後、その足で車で長野まで向かうつもりでしたが、夫が昼間に先に行ってくれるということで、私は新幹線で向かうことにしました。

なにしろ、公務員宿舎も、4月1日にならないと足を踏み入れることができず、当然本人は出勤しているために、家族が掃除して、荷物の受け入れをする羽目になります。

長野には2泊して、来週も、今度は娘も一緒に1泊でお手伝いに行く予定です。

 

もうね、春に一斉異動って、絶体にやめるべきですね。

野生動物の大移動じゃないんだから、少し考えればすべての状況がアップアップだってわかるはずなのに、なんかのひとつ覚えみたいに、それを毎年繰り返すって、どうなのよ!

第一、民間だって国だって、経費がかかりすぎでしょ。

その分、他にまわせるんじゃないのかしらねえ。

 

あれ、なんか吠えてるけど、私。

まだ当分、さまよっているつもりだったのに・・(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村