ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

ラストディズニー!④

久しぶりのパークですが、2日間ともあまりいいお天気ではなく。

昨日のシーは、朝だけ雨模様で、その後はなんとか曇りのままお天気がもったという感じでしたが、本日のランドは今にも振り出しそうな空。

なんとか美女と野獣のエリアを、雨が降る前に体験しなくてはいけません。

ぐっすり寝ていたふたりを起こし、朝食ビュッフェに向かいます。

まだまだ子どものふたり。窓ガラスにミッキーを書いています(笑)

f:id:route66ram:20210311072609j:plain

本日は、息子とWDWパーカーのペアルックになります。

2018年のパーカーです。

もう3年も経ってしまったのね。

3回目のWDWは、はたしてこのメンバーで行くことができるかしら・・

f:id:route66ram:20210311071935j:plain

 

さて、やはり空いているワールドバザール。

f:id:route66ram:20210311073544j:plain

ウインドウのミッキー・ミニーもどこか寂しげな感じがしました。

f:id:route66ram:20210311073746j:plain

 

目指すは美女と野獣エリアです。

この新エリア、息子だけが体験済みで、私と娘は初めて。

そしてアトラクションの方は、3人ともに初めてとなります。

スタンバイパスはとれなかったので、お昼前くらいから解放されるのを待つことになります。

とりあえずは新エリアの中を探索することが最優先。

足早にエリアに向かいます。

なんともかわいいエントランスが見えてきました。

f:id:route66ram:20210320073552j:plain

ちょっと想像していた雰囲気とは違いましたね。

全体的にこじんまりとしてて、ベルの町というより小人たちの町といった印象です。

f:id:route66ram:20210320074022j:plain

ここはニューファンタジーランドという名称ですが、ファンタジーというよりどちらかというとおとぎ話の世界感だと思いました。

 

お城が見えてきました!

ヒャー、かわいいですねえ・・

f:id:route66ram:20210320074521j:plain

美女と野獣のエリアは、フロリダで体験済みですが、あちらはやっぱり広大な敷地のためにもっと広々としています。

f:id:route66ram:20210320074321j:plain

 

日本の野獣のお城は、本当にかわいらしいお城ですね。

f:id:route66ram:20210320074952j:plain

奥の方に進んでいくと、コロナのせいで開かずの場所となっている「フォレストシアター」がひっそりと佇んでいます。

回廊があって、ハリウッドのチャイニーズシアターを思い出しました。

かわいらしいですが、バリバリにシアターという雰囲気はありますね。

f:id:route66ram:20210320082832j:plain

このシアターを楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか。

この開かずの扉が開かれる日が待ち遠しいです。

f:id:route66ram:20210320082705p:plain

【公式】2020 東京ディズニーランド Welcome to new dreams!

 

さて、「魔法のものがたり」のアトラクションが開放されるのを待っている間、雨が降らないうちに他のアトラクションにも行かねばなりません。

とりあえず、プーさんのハニーハント。

待ち時間はイーヨーの14分。

f:id:route66ram:20210320084035j:plain

実際には数分でライドまでたどり着きました。

プーさんのショップではこんなかわいい場面が。

 一斉に揺れてるプーさん、なんともいえないですね・・

 

その後は再び美女と野獣のエリアに戻り、予約している「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」へ。

f:id:route66ram:20210322092137j:plain

建物の中もとても素敵!

f:id:route66ram:20210322092248j:plain

13時半にはイーストサイド・カフェにランチの予約をしているので、軽くポテトやスイーツだけにしておきます。

そしてようやく、本日のメインであるアトラクション「魔法のものがたり」へと向かいます。

予想どおり、お昼ごろにはアトラクションは開放され、待つことなくお城の中へと入っていきます。

f:id:route66ram:20210323074307j:plain

お城の中はこんな感じです。

f:id:route66ram:20210323075744j:plain

たどり着いたお部屋には、アトラクションのプロローグが用意されています。

f:id:route66ram:20210323075636j:plain

右のバルコニーから野獣が、続いて左側にベルが現れ、お城に入ってきて驚くベルという内容で、物語が始まっていきます。

 

プレショーを見たあとは、ライド乗り場へと歩いていきます。

この時に列がABCの3つに分かれて、それぞれの乗り場に辿り着くわけですが、実際にこのABCのすべてに乗った私的には、Aが乗り物酔いしにくい場所だと感じました。

そう、このライド、結構揺れが激しく、人によっては乗り物酔いします。

はじめにCに乗った私は、興奮が勝っていたので酔うまではいかなかったのですが、気を抜けば酔ったなというレベルでした。

最後にAでしたが、BCほどの揺れは感じなかった気がします。

ということで、10人乗りの深皿型のライドに乗って、美女と野獣の本編へと突入です。

ライドは大きく波を打つように、曲に合わせて進んでいきます。

はじめは晩餐のシーン。

f:id:route66ram:20210323082918p:plain

ライドは次のステージへ進みます。

野獣とベルの優しい日々が描かれています。

f:id:route66ram:20210326072821p:plain

そして、お城に民衆が押し寄せ、戦いの末、倒れた野獣。

ベルの愛の言葉で、もとの姿に戻り始めます。

f:id:route66ram:20210326073955p:plain

野獣が王子様に戻り、お城の呪いが解けていき、お城全体が明るく豪華に変わっていきます。

f:id:route66ram:20210326074356p:plain

そしてライドは最後のシーンへ。

広間でふたりが踊り続け、私たちゲストも美女と野獣の曲に乗って、その周りをまわり続けます。

f:id:route66ram:20210326080034p:plain

美しいメロディに思わず涙が・・

いやいや、本当に名曲です。

他の方も心地よく目を閉じて、聞き入って揺れているようでした。

 

初めての「魔法のものがたり」でしたが、私的にはとてもよかったです。

プーさんのハニーハントに似ていて、ライドに乗って次のシーンへとゲストが運ばれていきます。

かなりライドがスイングするので、酔いやすい人は要注意です。

私自身は、感動して3回も乗りました。

 

今回のディズニーの最大の目的を達成した後、残念ながら雨が降り始めました。

冷たい雨で、寒い中でしたが、まだ閉園まで楽しまなくちゃです。

というわけで、次回へ。