ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

アメリカ様

コロナが第9波の入り口か?なんてニュースを目にしました。

数えるのが好きなんですねえ・・としか言えません。

確かにね、風邪症状の人、いるんですよ。

我が家の息子も同じく。

いつまでたっても、喉に痰が絡んでいるようです。

夏風邪って、暑くなったり涼しくなったりで、だれでもひいてきたけど、今まではこんなふうにいちいち話題にしなかっただけ。

大げさだなあと思いますよ。

まあ、コロナだか従来の風邪だかはどうでもよく、最近の風邪はしつこいという結論でいいんじゃないかと思いますがね。

でも、それじゃあいけないんですよね、国は。

アメリカ様からまたもや指示が出ています。

今度は「XBB」対応ワクチンを導入するということで。

news.yahoo.co.jp

ファイザーとかモデルナとかからという名前はどの記事にも出ていなかったので、不確かだけど、まあ普通に考えてアメリカからのものでしょう。

私もアメリカ大好きなので、岸田さんがアメリカに心酔する気持ちもわからなくはないですが、ここまで傾いていってしまったら、もうヤバいんじゃないでしょうか。

メディアも指示が出ているのか、またもや活発になってきました。

最近やたらとモデルナのコマーシャルやっているし、同時に第9波だと言い始めて、まだまだ迷える日本の子羊たちに、呪いをかけようとしています。

第なん派とか数えて、いつまでもマスクしている日本人は、そりゃアメリカ様から見たらもうカモ以外、何物でもありません。

先進国ぶってるのに、ぽっかりと閉鎖された空間にいる。

そこを見透かされて、最近はまるでアメリカの植民地じゃないですか。

コロナ、日本では終わらせないぞ。

怖い怖い怖い!

 

まるで狐につままれたように、超ハイスピードで成立となったLGBT法案。

これもアメリカからの指示だったということなら納得ですね。

news.yahoo.co.jp

だってさ、ほとんどの国民、これに関心がありましたか?

私なんて、有力な国会議員の中に、こういう性的マイノリティの人が結構多くいて、だからこんな騒ぎになっているんだろうと、そう思っていましたからね。

日本ではなかなか浸透しない事案なのに、なんでこんなに強く推し進められて、速攻で成立したのか。

アメリカの介入があったというのなら、納得です。

未だに法案の中身については、関心がないので、私ほとんど知らないし、そういう人の方が圧倒的に多いんじゃないでしょうか。

そして、自分にはあんまり関係ないし、害も無いのならどうぞ勝手にという無関心ではいられない今の日本だということ。

それに気づいてほしいです。

どんどんアメリカ離れしているフランスと違って、どんどんアメリカ様に身も心も貢ぎ始めている日本。

言いなりになって、お隣の中国やロシアを完全に敵に回してしまっています。

どうにも普通ではない国かもしれませんが、ここまで敵と位置付けるのはあまりに危険。

ケンカを自分から売るほど強い国ではないですからね、我が国は。

嫌な隣近所でも、愛想笑いはしておくのが付き合いってもんでしょ。

そのうえで、バランスをとる。

それが外交なんじゃないかなと、弱腰のおばちゃんは思うんですけどね。

 

日本の酪農家の苦悩っていうのを、以前NHKで見たことがあります。

国の政策によって、酪農家たちが翻弄されているのがよくわかりました。

www.youtube.com

増やせと言った次には、牛を殺せば補助金を出すとか、もう恐ろしいことを平気で言われちゃうわけです。

まあ、コロナがあったり不運なこともあるので、なんとも国のせいばかりではないのですが、ここにも輸入問題があるんです。

https://www.youtube.com/watch?v=y_YDIh9OC1c

日本政府は国内の生乳の過不足に関わらず、毎年13万トンもの生乳を輸入し続けているんです。

こういう約束を律儀に守り続けているのは、日本だけだとか。

生乳だけじゃないです。

おコメもそう。

毎年77万トンを輸入しなくちゃいけないそうで、そのうち36万トンはアメリカから買ってねという密約があるんだそうで。

https://gendai.media/articles/-/103500?page=4

ここまできたら、日本て何なの?と思いませんか。

いやね、全部を否定するつもりはありません。

お付き合いというものは大事です。

だけどね、状況ってもんを考慮してほしいですよね。

あきらかに今、国は弱くなっているわけですから。

 

子羊の一般国民は、こういうことを何も知らず、30年間変わらないお給料から、せっせと言われた通りの税金をおさめ、電気代が高くて大変だとか嘆いているんです。

その裏で、なんと2022年の税収は過去最高なんです。

こんなに国民が物価高に苦しんでいるのに、国は潤っているんです。

そして、こんな諸々の不要な出費に充てているわけです。

ちゃんと知らなくちゃいけないことじゃないですか?

そして、怒らなくちゃいけないことじゃないですか?

アメリカ様が悪いんでしょうか。

岸田さんだけが悪いんでしょうか。

いや違う。

知ろうとしない、怒ろうとしない国民も悪いんじゃないでしょうかね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村