ram-cafeクラブ

今どきニュース・旅行記・大学生&社会人の子ども情報など、50代女子のよろずブログ。

無為

海に行くはずでした。

昨年のお宿に予約も入れていたけれど、天気があまりにも悪く、キャンセルをしました。

代わりに、帝国ホテルのランチビュッフェに。

f:id:route66ram:20210905082456j:plain

 

そのあと、娘の希望でソラマチのカービィカフェへ。

f:id:route66ram:20210905082554j:plain

最後は築地の焼きうお いし川へ。

f:id:route66ram:20210905082736j:plain

 

もうね、胃が苦しくて、いし川ではのどくろを食べたあと、コースに付いていたそうめんでおしまいにしてしまいました。

ちょっとね、詰め込みすぎましたよ。

胃がパンクしそうでしたから。

無謀でしたね。

 

この日は朝10時に、みどりの窓口で切符をゲットしました。

来月乗るサフィール踊り子の個室です。

個室の切符は窓口でしか購入できず、発売される朝10時ぴったりに発券をお願いしました。

めちゃくちゃ人気で、すぐに売れ切れてしまうらしいので。

ちなみにこれは帰りの座席。

行きの座席はこちらです。

先頭の1~2列目をゲットしました!

この席はえきねっとで購入できるので、子どもたちと10時前からPCでスタンバイして。

先頭の座席は瞬時で売り切れてしまいます。

伊豆の温泉は久しぶりです。

息子がまだハイハイをしていた時に行って以来かなあ・・

観光もなく、何も予定も入れず、ただサフィール踊り子を愉しみ、旅館でゆっくりして帰ってくるという、のんびり旅行を計画しています。

 

 

ここのところ天気が悪く、夏がササっとどこかに行ってしまったようです。

夏の終わりのあの余韻に浸ることもなく、うすら寒い朝を毎日むかえています。

季節の変わり目にさえも締まりのない、なんだかわからない今日この頃。

無為-

 

さて。

ワクチンパッケージなるものが日本では発動されるらしいですね。

11月をめどにということ。

これにより、ワクチンを打った人や陰性証明を提示できる人が旅行がしやすくなったり、大学生の対面授業の通行手形になったり、入院中の人に面会ができるようになったり・・。

フランスのようにカフェや映画館というところまではいかないようですが。

息子は9月中に、私自身は10月中に、ワクチン接種は2回終える予定になっています。

正直、怖い気持ちが100%です。

信じていないものを体に入れることは。

ただ、自分の免疫力と比べて、どっちも信憑性に十分なものがあるわけでもなく、だったら、ウイルスと戦う武器は増やしておいて損はないはずで。

でもね、因果関係が認められていないものの、すでに短期間で1000人以上が亡くなっていて、多くの割合で副反応が出ているワクチン。

もうこのワクチンに頼るしか生きる術がないというのであれば、こんな私だってしがみつくのでしょうが。

コロナ禍においても人一倍動き回っていた私たち、ウイルスとは高確率で縁があったにもかかわらず、自身の免疫力のおかげで、こうして何事もなく来れたわけで。

ワクチンで苦しんでいる人は周りにたくさんいますが、コロナ感染で苦しんでいる人はリアルには周りにいないわけで。

あ~、また堂々巡りになってしまいます。

だからひと言で。

怖いんだってば!

 

というわけで、娘のことがまた次回になりました(笑)